MENU

クリニックブログ

クリニックブログ

☆内出血を起こさないマジックニードル!☆(by ピュアクリニックDr木幡)/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山

2016年4月 2日 13:39

みなさんこんにちは、ブログドクターことDr.木幡ですCool

 

今回はマジックニードルのご紹介です。

リニックによっては違う名前で呼ばれていることもありますのであしからずTongue out

 

早速、実物の写真を。

magicneedle.JPG

ハハ、小さくて見えませんね(笑) 

これ、一つのパッケージに針が2本入っています(上が30Gのパッケージ、下が27Gのパッケージとなっています)。

一つは普通の注射針で長さ1センチほど。

もう一つは一回り細い注射針で長さ約3センチ

 

 

この、後者の細くて長い針がミソなんです。

 

ちょっと中は開けてお見せ出来ないので図に描くと下の図のようになっています。

magicneedlepic.jpg

通常の注射針が左側のようになっているとすると、マジックニードルは右側のように先端が丸く加工されており、より細く・長く作られています

で、どうやって使うかと言うと、次の通りとなります。

 

まず、左側の注射針で皮膚に穴をあけます。

これで左側の注射針の用途は終わりです。

続いて右側の先が丸くて細長い注射針を先ほどあけた穴に入れていきます。

これだけ(笑) 

 

メリットは4つあります。

一つ目は、選択が丸くなっているので注射の液を入れている際に内出血をほとんど起こさない、ということ。

二つ目は針が長いので何度も刺しなおさなくても広い範囲に注射できる、ということ。

三つ目は一定の深さに注射液を入れることができる、ということ。

四つ目は通常よりも痛みが少ない、ということです。

どうでしょう?メリットだらけでしょ♪

 

具体的には

ヒアルロン酸

 

脂肪溶解注射の際に使用します。

 

ただ、場合によっては使用しない方がいいケースもありますので(例えば浅く入っているシワのヒアルロン酸注射には向きません)必ず使用するわけではないことはご承知くださいねSmile

 

奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。