MENU

クリニックブログ

新着情報

よくあるご質問

2009年6月12日 19:56

多数のお問い合わせをいただく中で、代表的なものを掲載いたします。
本来ならQ&A等でご説明すべきものですので、そちらの方にも今後反映させたいと考えます。お手間を取っていただき質問していただいた方、大変ありがとうございました。

Q1.脱毛の有効期間は1年とありますが、混んでいてうまく予約が取れず、1年の有効期間が終わってしまう場合はありますか?
A1.大丈夫です。1年を超える場合ももちろん対応いたします。
考えられるケースは、
◎毛周期・毛質等より、通常より間隔を空けた方がより効果的・効率的と考えられる場合
◎予約のご希望になかなか沿えないケース。たとえば「*曜日の*時以外は全くムリ」なお客様の場合です。実際たくさんのお客様に来院いただいておりますので、出来ましたら第3希望位までお願いできると助かります。
尚、このケースの場合でも効果に差はございませんのでご安心ください。

当院の脱毛ですが、クリニックでの安全・確実な最新脱毛として、非常にご好評いただいております。
脱毛は毛周期というものに合わせ期間を空けて、当院の場合は5回していきます。
例えば、4月からスタートされる場合は、1回~3回目は部位にもよりますが2ヶ月おきに、この場合ですと4,6,8月に行います。4,5回目は新しく生えてきた産毛がほとんどですので間隔を3ヶ月あけ、11,2月に行うようなイメージです。


Q2.脱毛の「お試し」はしていますか?
A2.申し訳ありませんが、1回のみのお試しはしておりません。
お客様のご要望になるべく添えるよう今後検討させていただきます。ただ、複数回で効果が実現するものですから、単発にはなじまないという理由がある点、ご理解いただきたいと思います。

Q3.鼻や頬の毛穴の黒ずみで悩んでいます。
A3ケミカルピーリングとジェネシスがお勧めとなります。
毛穴の黒ずみは、
1.毛穴に皮脂がたまり、これが古い角質と混ざって角栓ができます。
2.つまった角質(角栓)が酸化して毛穴が黒ずむ、
というものです。
ピーリングにより毛穴の奥まで汚れを出します(大掃除ですね)。毛穴の角栓を取り、毛穴をキュッと引き締めます。
この際、非常に有効成分が浸透しやすいお肌状態になりますので、同時にイオン・超音波導入で各種ビタミン等を浸透させてあげるとより効果的です。
レーザーのジェネシスも非常にお手軽で痛みもなく、高い効果となります。

Q4.子供連れでも大丈夫ですか?

A4.大丈夫ですよ。赤ちゃんから小学生のお子様まで、お子様連れで来られているお客様はいらっしゃいます。スタッフが付き添いしたりお母さんと一緒に過ごせるようにしたりと、対応させていただいております。